2015年7月4日土曜日

7月4日 ハイキング

今日、朝、僕はトイレ掃除の担当でした。僕は、男子トイレを掃除することにしました。男子トイレは、とてもくさかったです。どうしてかと言うと、みんながこぼしていたからです。最初に箒で床を掃きました。次に雑巾で便器を拭きました。成君は、女子トイレの掃除を丁寧にしました。トイレ掃除をした後,においはなくなり、気持ち良くなりました。


文彦 742015

今日は、ラジオ体操をしました。その後に朝食を食べました。朝食を食べ終わったら、お掃除をしました。今日は風呂洗いでした。掃除をおわったすぐにコア1をやりました。とても退屈でした。スナックタイムにお饅頭を食べました。 コア2がスナックタイムの後に始まりました。コア2にビデオを見ました。とても面白かったです。コア2の後に昼食を食べました。今日のお昼ごはんはオムライスでした。

昼食を食べた後、ハイキングに行きました。阿智村を歩きながら、いろんな建物を見ました。そしていい写真を撮れました。キャンプに帰ってきたら、きゅうけいしてから夕飯を食べました。美味しかったです。

丈主吾 7-4-2015

今日、一番面白かったのは、ハイキングに行った事です。二時に遊楽館を出て、ミニヴァンで浪合神社まで行きました。ミニヴァンはみんながはいるのは無理でしたので、二グループに分かれて行きました。神社にみんな着いたら神社の歴史を聞いて、そこのエリアを探検しました。探検し終わったら神社の前にある坂を下りました。坂の奥の方には、浪合小学校に行く階段を降りました。だがこの階段はものすごく大きくて全部で176段ありまして、降りる時はすごく怖いです。小学校に着いたら武田信玄の関所まで歩きました。関所に着いたらミニバスで遊学館に帰りました。

瑠偉 7-4-2015














ジョシュアの写真


14 件のコメント:

  1. ジョシュア
    ブログのコメントをちゃんと読んで返信してくれてありがとう。
    毎日、同じ長そでの上着を着ているけど寒い?東京も雨が降っています。
    そういえば、初日に履いていった靴と、キャンプ用の靴をこうかんした?
    どんな写真が撮れたのか楽しみにしているよ。
    義雄先生がおいしいご飯を作ってくれてよかったね。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとくつを替えましたよ。そして、同じ上着を着ていない。

      削除
  2. みなさんの書き込みで活動の様子がとてもよくわかり楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます。

    成くん お掃除頑張ってるね。明日も楽しんでね。プラスも元気だよ🐶🐕
    成誠ママ

    返信削除
  3. トイレ掃除、お風呂掃除、ご苦労様でした。ぴかぴかですね!浪合は毎日雨みたいですね。いまたくさん降って,テントハイクのときに良いお天気になってくれればいいね。

    さらちゃん,おまんじゅう、オムライス、好物ばかりだね。元気でね。

    返信削除
  4. トイレ掃除、お風呂掃除、ご苦労様でした。ぴかぴかですね!浪合は毎日雨みたいですね。いまたくさん降って,テントハイクのときに良いお天気になってくれればいいね。

    さらちゃん,おまんじゅう、オムライス、好物ばかりだね。元気でね。

    返信削除
    返信
    1. パパへ、掃除は毎日楽しいよ。毎日あめがふってるんだ。食べ物もすっごく美味しい元気でね大好きまたね
      沙良より

      削除
  5. 今日も楽しいブログ記事ありがとう!
    自分達でお掃除をしてみるとこれからはもっときれいに使おうと心がけるようになったり、日頃からお掃除をしてくれる人への感謝の気持ちが少し増すでしょう。
    コア1-2の様子や、スナックと昼食の内容も教えてくれてありがとう。夕飯は何だったかな?
    雨の中でのハイキング、176段もある階段もお疲れさま!階段は手すりが比較的新しく見えるので、手すりがなかった時代もあったのかな。

    碩へ
    どのアクティビティーも楽しく参加しているようで何より。ちゃんと日本語で会話してる?
    ところでバイオリンは湿度の高い環境でも大丈夫?使い終わったら必ずきちんと拭くことをサボっちゃだめだよ。楽器にカビ生えてきたら悲しいからね。
    今日はハブちゃんの家でお別れ会。さびしくなるね。碩もハブちゃんにはいっぱいお世話になったもんね。
    それでは、また明日。体験入学前で少し緊張してるかな?

    返信削除
  6. ルイへ

    階段落ちなくてよかったね!降りるの大変だったでしょう。

    なみあいはちょっと涼しいかな?

    ママより

    返信削除
  7. Hi Louis, I miss you.
    I bought Mr. Tea from VAT19 at Yokohama.

    Thomas

    返信削除
  8. 文彦へ
    綺麗な文章が書けています。写真も笑顔でいいです。その調子で楽しんでね。
    パパより

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。これからも生活を楽しみます

      文彦より

      削除
    2. 返事をしてください

      削除
  9. オスカー 。げんきですか?まいあさブログがたのしみです。にほんごもじょうずになったとおもいます。あきらのタンクがなおってさかなたちもまたたのしそうにおよいでいます。おとうさんより。

    返信削除
  10. 日本語は もとできます。あたらしいのさかなのしるいはなに? ブログかくのが、あまりすきじゃない。げんきです。きょうは がっこのみっかめです。あきら、とおさんとおかあさんは げんきですか?セイントケビンズ がこう どうですか?

    返信削除